So-net無料ブログ作成

ヒダカ高圧洗浄機 家庭用 HK-1890


ヒダカ高圧洗浄機 家庭用 HK-1890

購入しての使用からしばらくたって、実感したこととしては、多少高値でも購入して正解だったということかな。



やはり、東芝やケルヒャーの高圧洗浄機を使用していた友人・知人がいて助かったのが、嬉しいや。

彼ら曰く、意気揚々と購入したものの、耐久性の面において、いろいろと苦悩としたんだろうなあ、2台目として『ヒダカ(HIDAKA)』を購入したとのこと。


初めての場合は、どれを使用していいのか解からないまま、購入を余儀なくされてしまうものだから、失敗してもいいから安値の機種を購入したくなるもので...。

しかし、悲しいかな、長期にわたる使用ならば、次第に水圧が弱くなり洗浄にも時間がかかり、モーターも劣化してしまうのも、事実。

よほど思いは強かったんだろうなあ。



そのような彼らから勧められて、購入することになったのが、高圧洗浄機専門店・ヒダカ(HIDAKA)の『高圧洗浄機 HK-1890 スペシャルセット』。

初心者でも理解しやすい付属DVDによる事前学習で、本当に大助かりだった。


ノズルの使い分けと圧力調整と水圧を利用しての壁面洗浄、床洗浄、洗車を施した効果は、まさに抜群。

近所同士が密集しているところの住まいあって、かねてから気になっていた作動音は小さくて、安心した。


確かにここ数年の東芝もケルヒャーも、水圧と静音性においての精度を向上させていることは否めないものの、ヒダカの優位は変わらないもの。

ノズルの使い分けと圧力調整を駆使しての業務用並みの高水圧は、東芝やケルヒャー以上すなわち国内最高の水圧なのは、まさに驚き。

そして、トリガーガンを握るとモーターが動いて水が噴射し、ガンを離すとモーターも噴射も止まるオートストップ機能を搭載しているために、水道代も節約。

すなわち、ホースのみの場合は約20ℓ/分であるのに対し、高圧洗浄機の場合は約5ℓ/分と、約4分の1の節約に。


高性能のインジェクションモーターによる静音性もしかり。

多くの高圧洗浄機に使用されているユニバーサルモーターとは違って、音の小ささは抜群で耐久性も高い。

モーター自体重くても、タイヤ付のため、気軽な移動が可能。
そして、実際の使用の際には、トリガーガンを手にして移動しながらの掃除のため、本体を動かすことはほとんどない。


気に留めておかなければならないのは、全国共用可能なユニバーサルモーターとは違って、東日本の50Hz地域と西日本の60Hz地域とで、商品が分かれていること。

しかし、内部構造がシンプルゆえに壊れにくく、月5回・1回1時間使用を基準とした耐用年数は、ユニバーサルモーターの約1年から3年までに対して、インジェクションモーターは約5年。

その上に低価格。


以上のことあって、使用後の収納に困るという問題もなく、高圧洗浄機に付属する、トリガーガン、標準ノズル、ターボノズル、コード類は、本体にしっかりと収納可能で、収納したままでの移動も可能に。


購入後の肝心要である、長期使用における部品の摩耗後のアフターサービス対応も万全。

アフターサービスにまつわる問い合わせや要望に応える形での付属機能も満載。


『高圧洗浄機 HK-1890 スペシャルセット』の付属機能は、以下の通り。


標準付属の「高圧ホース10m」を延長するための「延長高圧ホース10m」。

比較的柔らかめなブラシで、洗車、シャッター、外壁洗浄などに使用可能で、低圧噴射の「ウォッシュブラシ」。

水道の場所などを問わず、バケツなどのため水からの吸い上げ可能で、本体へのゴミ侵入防止フィルター付の「サクションホース3m」。

水はねを防止しつつ広範囲のテラスや高所掃除が可能で、低圧噴射の「横型デッキブラシ」。

テラスなど広い面積を洗浄する際に便利な「テラスクリーナー」には、直径約30cmでランス2本付き。
ランス部分は延長パイプとして高いところの洗浄などに使用可能。

先端ノズルの孔から高圧水が逆噴射し、配水管に沿って進む、配管清掃用ホース「パイプクリーニングホース 15m」。



いずれにせよ、高値にふさわしい、高水圧とモーターの耐久性の高さによる、長期にわたる使用可能で何より。



毎年恒例の年末年始の近づきつつある今日この頃このと...。


年の瀬の近づく度に、"師走"という言葉の象徴するように、慌ただしく方々を動き回りつつも、きれいに整理整頓する必要に迫られるもの...。

庭の手入れしかり、玄関と台所と部屋それぞれの掃除と整理整頓しかり...。

ただ、いろいろと手を尽くしたとしても、どうしても手の行き届かない上に掃除しづらい箇所において、いろいろ悩まされる中で、ふと目にすることになった、ヒダカの『高圧洗浄機 HK-1890 スペシャルセット』...。


このような機種こそ、より広く伝わってくれたら、誰もが安心して気軽に購入できるかもしれない。


本当にありがたいや。

2014-11-13 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © 微笑の門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます